>
  1. 泉沢 みち

泉沢 みち

いずみさわ みち
女性
臨床心理士・公認心理師
メッセージ
ビデオ/電話
対面(-
明日14:00〜 相談可能
紹介文
病院や福祉機関、小・中・高校などでの相談支援経験をお持ちで、職場のメンタルヘルス・ハラスメント相談にも従事されてきたカウンセラーさんです。不登校、発達、子育て、親子・家族関係、メンタルヘルス、仕事関係、職場の人間関係など、幅広い相談内容に対応されています。
カウンセラーからのメッセージ
はじめまして。プロフィールのページを訪れてくださりありがとうございます。

私は一般企業で事務職として勤務した後、臨床心理士になりました。そのため、職場で起こる様々な苦労や悩みについても、状況や立場を理解しながら、皆様に共感して話をお聞きできるのではないかと思います。

心理職に就いてからは、どんな現場でも対応できるよう、病院、子育てに関する福祉機関、小中高のスクールカウンセラー、職場でのメンタルヘルス相談やハラスメント相談といった幅広い領域で仕事をしてきました。

精神面での健康に関すること、子育てや夫婦・家族関係のお悩み、職場での仕事についてや人間関係、ハラスメントなのでは?と感じられるようなこと、などなど・・・、その他どのような相談も受け付けています。

話したいことはあるけれど何から話してよいかわからない、話を寄り添って聞いてほしい、解決策を探してほしい、心理療法的な手法を取り入れて支援してほしいなど、ご要望に応じて話をお伺いしますので、遠慮なく仰ってください。

困ったときに頼れる誰かとつながっているというだけでも、その人の人生を大きく左右するのだと実感します。そして、誰かとのつながりは更なる別の誰かとのつながりを生む、人と人とのつながりの力って素晴らしいですね。

ぜひ気軽に利用していただけたらと思います。

※ビデオ相談でお顔を映すことに抵抗があるという場合は、カメラをオフにして相談を行うことも可能です。
もっと見る
資格・経歴
・一般企業での勤務を経験した後、大学院修士課程を修了し資格を取る。
・病院では外来・入院患者さんへの心理療法やカウンセリング、発達検査、心理検査を行う。
・福祉機関では、子育てや家族のお悩みを抱える保護者の相談を受け、発達に関する相談には、環境面も含む一人一人のお子さんに合った支援を考えていく。
・小中高スクールカウンセラーでは、生徒だけでなく保護者相談も多く担当し、不登校支援には力を注ぐ。
・職場でのメンタルヘルス、ハラスメント相談にも従事する。
このカウンセラーに相談する
【うららか相談室を初めて利用される方へ】満足保証サポートのご案内
カウンセリングにご満足いただけなかった場合には、ご利用料金分のポイントを全額返還いたします。
ポイントは、別のカウンセラーとのカウンセリングにご利用いただけます。
ご利用条件:
・うららか相談室で初めてカウンセリングをお受けいただいた方(1回限り利用可能)
対象のカウンセリング:
・ビデオカウンセリング(1回分)、電話カウンセリング(1回分)、メッセージカウンセリング(3回コース/お任せコース)
カウンセリング実施後1週間以内に、専用のフォームよりお申込みください。
詳細については、こちらのページをご確認ください。
ビデオ/電話相談を申し込む
ビデオ・電話相談
5,000円(税込 5,500円)/ 50分
対面相談の場所:
日にちを選択してください
20265
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日付が選択されていません。