>初めてのカウンセリングにurarakaをおすすめする3つの理由

初めてのカウンセリングにurarakaをおすすめする3つの理由

カウンセリングを受けてみたいけど、どこに相談するのが良いんだろう?

街中に心療内科やカウンセリングルームはたくさんあるけれど、なかなか勇気が出ず行けない...


こんな方はぜひ、urarakaのオンラインカウンセリングを受けてみてください。

この記事では、urarakaのカウンセリングが初めての方におすすめな3つの理由をご紹介します。


目次

理由1. 自分の話しやすいスタイルを選べる(メール形式でも可能)

人によって話しやすい場所や、話しやすい方法があるはずです。自宅で話したい、顔を見ないで話したい、話すのは苦手だから文字で話したい等…


urarakaのカウンセリングは、4つの形式(メッセージ/ビデオ/電話/対面)の中から、あなたの話しやすいスタイルを選んでいただくことができます。


・メッセージカウンセリング

カウンセラーと、専用ページを使って文字でやり取りする方式です。

相談内容を送信すると、1日1回、カウンセラーから返信が届きます。

誰にも言えない悩みを相談したいけれど、自分の口で話すことができるか不安、という方にも、メッセージカウンセリングはオススメです。

>メッセージカウンセリング対応のカウンセラーはこちら


・ビデオカウンセリング

オンラインビデオを利用して、自宅や好きな場所にいながらカウンセリングが受けられる方式です。本格的なカウンセリングを受けたいけど、カウンセリングルームに行くのは気が引ける、という方にオススメです。

>ビデオカウンセリング対応のカウンセラーはこちら


・電話カウンセリング

カウンセラーからお申し込みの番号にお電話をお掛けし、声で相談をお受けする方式です。

顔を見られるのは恥ずかしいけれど、じっくり話して解決したいという方にオススメです。

>電話カウンセリング対応のカウンセラーはこちら


・対面カウンセリング

カウンセラーの指定するカウンセリングルームやカフェなどで相談をお受けする方式です。

直接カウンセラーと会って話を聞いてほしい、という方にオススメです。

>対面カウンセリング対応のカウンセラーはこちら


理由2. 相談するカウンセラーを選べる

カウンセラーの雰囲気、経歴、メッセージなどから、あなたにとって相談がしやすそうなカウンセラーを見つけることが可能です。

urarakaのカウンセラーは全員、臨床心理士もしくは国家資格を有する専門家であり、事務局にて面談を行なっておりますので、どのカウンセラーでも安心してカウンセリングを受けていただけます。

また、オンラインカウンセリングについてはすべて一律料金を設定しており、カウンセラーによる違いがないため、好きなカウンセラーに自由に相談することが可能です。


以下の方法でも、カウンセラーを探すことができます。


・相談する内容からカウンセラーを探す

→相談したい内容から、そのジャンルに精通したカウンセラーを選べます。


・肩書きからカウンセラーを探す

→保有する資格から、カウンセラーを探せます。


・日付からカウンセラーを探す

→相談したい日付を指定して、その日にカウンセリング可能なカウンセラーを探せます。


理由3. 完全匿名で安心して相談できる

urarakaのオンラインカウンセリングは完全匿名制ですので、安心して相談していただけます。

秘密が漏れる心配がないため、自由にお話していただくことができ、お悩み解決のための具体的なアドバイスをすることはもちろん、相談者様自身でも様々な気づきを得ることができると考えています。


終わりに

urarakaのオンラインカウンセリングサービスは、小さな悩みでも気軽に相談できる場所があったら…という思いから生まれました。

初めての方でなくても、過去に受けたカウンセリングで嫌な思いをした、人目が気になりカウンセリングに行けなくなってしまった、という方もお気軽にご相談ください。

あなたがあなたらしくいられるよう、心のサポートをさせていただきます。



■悩みを相談できるカウンセラーを探す

もやもやする悩みを解消したい

愚痴聞き・話し相手が欲しい

このコラムを書いた人
オンライン相談・カウンセリングuraraka運営事務局
uraraka運営事務局
urarakaの運営担当です。カウンセリングに関する疑問・知識や活用方法について、初めての方にもわかりやすくご案内します。