加藤 明日花
(かとう あすか)女性
臨床心理士・公認心理師
本日18:00〜 相談可能
紹介文
家庭の悩みや自身の性格に関する相談などを得意とされているカウンセラーさんです。小学校や高校のスクールカウンセラーとして、人間関係やアイデンティティの悩みなどに関して、子どもや保護者に寄り添ってこられた経験をお持ちです。
カウンセラーからのメッセージ
こんにちは。心理カウンセラーの加藤明日花(かとうあすか)です。
今、このページを見つけてくださったあなたは、きっとこれまでお一人で、誰にも言えない悩みや、言葉にできない生きづらさを抱えてこられたのではないでしょうか。
私はこれまで、小学校や高校のスクールカウンセラーとして、お子さんや保護者の方々、そして先生方など、さまざまな立場の方々の葛藤に寄り添ってきました。学校という場所では、人間関係の悩みから、ご家庭内での複雑な事情、そして自分自身をどう受け入れたらいいかという深い問いまで、多種多様なご相談をいただきます。
その中で私が大切にしてきたのは、「どんなあなたであっても、ここだけは絶対に安全である」と感じていただくことです。
日々の生活の中で、私たちは知らず知らずのうちに「こうあるべき」という重荷を背負い、自分を後回しにしてしまいがちです。心が疲れ切ってしまうと、霧の中にいるように先が見えなくなったり、自分の価値を見失ってしまったりすることもあります。
私のカウンセリングのモットーは「癒しがその人をその人らしくする」です。
まずは、心の中に溜まったモヤモヤをそのまま吐き出してみてください。まとまっていなくても、支離滅裂でも、涙が止まらなくても大丈夫です。あなたが発する一つひとつの言葉を大切に受け止め、今の状況を一緒に整理しながら、あなたが本来持っている「光」を一緒に見つけていきたいと考えています。
オンラインというこの場所が、あなたにとっての「心のシェルター」となり、一息ついて自分を取り戻せる場所になれるよう、誠実に向き合います。
「こんなことを話してもいいのかな」と迷う必要はありません。あなたがあなたらしく、少しでも呼吸がしやすくなる明日を目指して、一緒に伴走させてください。
あなたとお話しできる時間を、心よりお待ちしております。
※ビデオ相談でお顔を見られたくないといった場合、カメラをオフにして相談を行うことも可能です。
もっと見る
資格・経歴
教育相談員、スクールカウンセラーとして教育領域で勤務。学校生活のことだけでなく、家庭に関する悩みや自分自身のアイデンティティに関する悩みに対応してきた。現在は予備校講師として心理士(師)を目指す方々をサポートしつつ、自宅にてカウンセリングを行っている。