>
  1. あずま みほ

あずま みほ

女性
臨床心理士・公認心理師
メッセージ
ビデオ/電話
対面(-
本日20:30〜 相談可能
紹介文
学校や相談機関、フリースクールなどで、子どもから大人まで幅広い年代の方の相談経験をお持ちのカウンセラーさんです。不登校や子どもの発達、学校生活に関するお悩みをはじめ、自身の性格や家庭内の問題、人間関係、職場での悩みなど、多様な相談に対応されています。
カウンセラーからのメッセージ
数あるページからこのページをご覧いただきありがとうございます。

毎日の生活・学校や職場・ご家庭・人間関係・自分自身の気持ちのことなど。
色々なことを感じられたり、思われたりした時。
ほんの少しだけでもお話してみませんか?

あなたのお話を聴かせていただきながら、気持ちが少しでも和らぐよう、心身が少しでもほぐれるようなお手伝いをさせていただければと思います。

「こんな内容だけど相談しても良いのかな?」
「話したいことがまとまっていないけど…」
「誰にも言えない気持ちがある」
「色々な気持ちが溢れてきて苦しい」
「誰かに話を聞いて欲しい」
どんなことでも大丈夫です。

『カウンセリング』や『相談』という言葉は、どちらかというと抵抗や緊張を感じるようなイメージもあるかもしれません。
しかし、私は皆様のお話を聴かせていただく上で、【あなたが安心を感じられる方法を一緒に見つけていく】といった視点をとても大切にしています。
勿論、不安や心配を少なくしていく方法や改善していくための方法もとても大切です。
しかし、それ以上に【あなたが少しでも安心を感じられるための第一歩】について、一緒に整理したり、考えたりすることが、毎日の生活の中での安心に繋がる大切な視点であると、私は感じています。

最後までご覧いただきありがとうございます。
お話できる範囲で、思い浮かぶ言葉で、あなたのお話を聴かせてください。

*皆様により安心していただくために*
◎ビデオ・電話・メッセージ、相談しやすい方法を選んでいただけたらと思います。
◎ビデオ相談時にお顔を映すことに抵抗がある場合は、カメラオフでご相談をお伺いさせていただくことも可能です。お気軽にお申し付けください。

もっと見る
資格・経歴
スクールカウンセラーとして、小・中・高・特別支援学校・相談機関に勤務。
お子様からご家族の方々との面接、医療や福祉・司法などの他機関の職員の方々のご相談・連携を担当。対面面接は勿論、電話相談・メール相談においても相談者様のご相談をお受けして来た。
現在はフリースクールのスタッフとして、電話相談員の方々の研修講師としても勤務している。
このカウンセラーに相談する
【うららか相談室を初めて利用される方へ】満足保証サポートのご案内
カウンセリングにご満足いただけなかった場合には、ご利用料金分のポイントを全額返還いたします。
ポイントは、別のカウンセラーとのカウンセリングにご利用いただけます。
ご利用条件:
・うららか相談室で初めてカウンセリングをお受けいただいた方(1回限り利用可能)
対象のカウンセリング:
・ビデオカウンセリング(1回分)、電話カウンセリング(1回分)、メッセージカウンセリング(3回コース/お任せコース)
カウンセリング実施後1週間以内に、専用のフォームよりお申込みください。
詳細については、こちらのページをご確認ください。
メッセージ相談を申し込む
3回 4,200円(税込 4,620円)〜
メッセージを受け取ってから24時間以内に返信を行います。
※ カウンセラー定休日(木・土)を除きます。
ビデオ/電話相談を申し込む
ビデオ・電話相談
5,000円(税込 5,500円)/ 50分
対面相談の場所:
日にちを選択してください
20266
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
日付が選択されていません。
相談した方の感想
ビデオカウンセリング
丁寧に話を聞いてくださり、ありがとうございました。自分でも言葉にできていなかった心の傷を、そっと汲み取ってくださった場面があり、本当に心が救われました。
これまで、別の場所で全否定されたり、なかなか合うカウンセラーさんに出会えず、「もし今回も合わなければ、もうカウンセリングを受けるのはやめよう」と諦めかけていました。なので、東先生のような方に出会えて、「もう悩みを1人で抱え込まなくても大丈夫なんだ」と思えたことに、とても安心しています。
自分を責めそうになった時や、他人の気持ちを過度に優先しそうな時は、先生の言葉をお守りにして大切に過ごしてみます。
またよろしくお願いします。
電話カウンセリング
いつも当日の予約にも関わらず対応して頂き有難うございます。どんな話でも丁寧に聴いて頂き感謝しております。また宜しくお願いします。