川瀬 純代
(かわせ すみよ)女性
臨床心理士・公認心理師
紹介文
心療内科で15年以上の勤務経験をお持ちで、性格・考え方の癖、親子・夫婦・家族関係の相談を得意とされているカウンセラーさんです。不妊、子育て、人間関係、仕事、将来への不安、自己理解など、様々な相談に対応されています。
カウンセラーからのメッセージ
はじめまして。臨床心理士・公認心理師の川瀬純代です。
私はこれまで、心療内科で児童期から成人期の患者さまへのカウンセリングを主に行ってきました。また、児童養護施設での勤務経験の他、認知症・神経難病・不妊治療などの問題を抱える方への支援の経験もあります。
人生の様々な局面で生じる悩み・問題に寄り添い、共に考えます。
私自身も高度不妊治療を経てふたりの子供を授かり、現在子育て中です。
ライフプランや子育ての悩みについて、専門家としての視点と当事者としての視点、両方を持ってお聞きします。
・誰かに話を聞いて欲しいけれど、時間がとれない
・気持ちがモヤモヤするけど、うまく言葉がまとまらない
そんな方は、メッセージのやりとりで相談してみませんか?
文章に書くことで、ご自分の気持ちと向き合い、思いをまとめる一歩にもなります。綴っていただいた思いに丁寧に寄り添い、少しずつ気持ちを楽にするお手伝いが出来ればと思っています。
メッセージでのやりとりは、ご自分のペースで考えながら言葉にできるのが利点です。対面では話しづらいことも、文章なら伝えられる場合もあります。あなたのタイミングで、安心して思いを綴ってください。
人間関係の悩み、仕事のストレス、家族のこと、将来への不安など、様々なご相談に対応いたします。自分の考え方の癖を探ったり、これまでの生き方を振り返ったりしながら、自己理解や問題解決のお手伝いをします。
一緒に、あなたらしい道を探していきましょう。
もっと見る
資格・経歴
心療内科で15年以上勤務。児童期から成人期まで幅広い年齢層の方へ心理カウンセリングを提供。そのほか児童養護施設・認知症外来・神経難病等の対応経験あり。
現在は子育てをしながら、不妊治療専門クリニック・専門学校の学生相談にて、カウンセリングを行なっている。
<保有資格>
臨床心理士、公認心理師、高等学校教諭一種免許状(公民)