紹介文
メンタル面での症状を抱えている方の就労・生活相談などを経験されてきたカウンセラーさんです。ACTという心理療法や、マインドフルネス、アサーショントレーニング、復職支援、トラウマ、子育てに関する相談などにも対応されています。
カウンセラーからのメッセージ
ご就労、ご家庭、子育て介護、ご病気や障がい、ご自身のこと、、誰でも悩みは抱えているものだと思います。
「こんなこと話しても仕方がない」 、「話したところで軽くあしらわれる」。
そんな思いから、1人で抱え込んではいませんか?
そんな時は、相談の専門家を頼ってみてはいかがでしょうか。
どんなお話も、否定やジャッジをせず、対等に、丁寧にお聴きします。
身近な人には打ち明けられないお話も、第三者の専門家には相談しやすいのではないでしょうか。
葛藤を抱えた感情、ご状況を整理し、どんな選択肢があるのかを探るお手伝いをいたします。
ご利用者様の身近な相談相手になれるよう努めてまいります。
・どんなお話も、否定やジャッジをせず、対等に、寄り添ってお聴きします。
・一緒にご状況やお気持ちを整理し、どんな選択肢があるのかを探ります。
・ご状況に応じて、利用できる制度や社会資源がないかお調べいたします。
・ACTやマインドフルネス、セルフコンパッションなどの科学的根拠に基づいた心理エクササイズも利用可能です(ビデオカウンセリング限定)。
・ご利用者様を主体としてお話をお聴きし、ご状況の整理や心のケアの一助になることを心がけております。
※ビデオ相談でお顔を見られたくないといった場合、カメラをオフにして相談を行うことも可能です。
もっと見る
資格・経歴
金融営業、福祉分野の人材紹介を経験後、障がい者雇用をサポートする民間企業にて勤務。
メンタル症状をお持ちの方の就労、生活相談、ACTを用いた心理療法などを経験する。現在は子育てをしながら東京の自宅にて相談業務を行っている。