新着の評判・口コミ
先日はありがとうございます。まとまりのない話を、まさに傾聴くださり、とても感謝しています。自分の考え方の癖もご指摘いただき、今後の人生に役立てたいと思います。こちらからの話の伝わりづらかった点や、詳しい内容について、確認のために投げかけてくださった質問も、端的かつ的確で、答えやすいもので助かりました。そして、どうしたらいいのかを、具体的なアドバイスしてくださったことは、ありがたかったです。
今回、イライラしてたのは自分は、本当は安心したいんだなと気づくことができました。安心安全な状態で暮らしたいんだなと、その気持ちに寄り添うことができました。
丁寧に相談にのっていただき、メッセージを書いているうちにだんだん心が少しずつ晴れていくような気がしました。お返事も思ったより早くてよかったです。
メッセージでやり取りできるという点がとてもよかったです。
口で話すと言葉に詰まってしまったり、涙が出てしまって上手く話せないタイプだったので、文章をしっかり組み立ててカウンセラーさんに伝えられることで、電話や対面で相談するより、解決の糸口を探すのがスムーズだったと思います。
また、好きな時間にゆっくりとメッセージの内容を考えられたり、自分の伝えたい内容を練り直すことができたのも、とてもよかったと思いました!必然的に自分と向き合う時間が長くなり、悩みに対してより深く考え抜くことができました。
いつもカウンセラーさんには親身になってお話しを聞いていただき、とても感謝しております。
初めて利用させていただきました。各先生のお名前やお写真、専門とされているジャンルが丁寧に掲載されていたおかげで、素敵な先生と出会うことができました。たくさんの先生が在籍されているところが、オンラインの強みだと思いました。
カウンセラーの先生に空きがあれば、当日でも予約をできるところも、利用しやすかったです。ありがとうございました。
カウンセラーに質問していただいたことで、自分でも気づかなかった思いを言葉にすることができたのは、とてもよかったと思います。今回のカウンセラーはちゃんとしたノウハウをお持ちの方だと思いました。
思いがけず、最高のカウンセラーさんに当たった!と感じました。お話して、一気に肩の力が抜けたことは、たぶんずっと忘れられないと思います。話している中で今後の指標となる言葉をいただき、ひさしぶりに前を向いた感覚を取り戻すことができました。
しかし、職場の環境というのは変わらず、私のこのマイナスに働きがちな思考もまたなかなか変わることは難しいと思うので、また感情の波が下を向いてしまうことがあったら、その時はまた声を聞かせていただきたいなと思っています。
ベテラン先生で、話終わったあとに振り返ると多角的な視点からのアドバイスで、背中を押してくださっていると思います
とても助かりました。
そして安心できました。
仕事で失敗も人の命に関わる事だったので、失敗を活かして建設的な提案として職場に文書まとめてもっていけそうです。
ありがとうございました。しかし、アダルトチルドレンではあると思うので、その事で時期あけたら相談しますね。
とてもお話がしやすく、安心して時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
夫婦の悩みを相談させて頂きました。夫婦だけでも話し合いをしてきましたが、自分の気持ちをまとめて伝えることが難しかったり、お互いの求めるものが違い平行線で話が進まず、解決できないままでした。第三者目線で、しかも専門的な目線でも見ていただき、夫婦間の話ではでてこなかった別の切り口から話が進み、夫婦2人の話がまとまりだしたように思います。眠れない日々が続くくらい悩んでいましたが、少し前に進めそうです。これから、今回のことを参考にまた夫婦で話し合ってみます。またつまづいたら同じ先生に相談したいと思っています。ありがとうございました。
今回初めて思いきってご相談させていただいて、わたしの感情を共感していただき、追い詰められたと感じていた自分自身を客観的に見ることにつながりました。またご相談させていただきたいと思います。
いつも相談に乗ってくださり、ありがとうございます!
鬱々とした気分が晴れてありがたいです。
漠然とした私の悩みについて、ご丁寧に聞いてくださり感謝申し上げます。私の目標達成に向けて継続的にカウンセリングをお願いしたく、引き続きよろしくお願いいたします。
心が一番動揺しているときに傾聴していただき、さらに自分のない視点で的確に導きして頂いており、本当にありがとうございます。改めて現代ストレス社会にカウンセリングの必要性を感じました。気持ちの整理も、問題解決に向ける方向性などもいろいろアドバイスを頂いており、壊れかけたメンタルが幾分安定しました。
カウンセラーの方は、私の話を丁寧に要約し、解釈してくださるおかげで心が整理されます。理不尽な出来事にも、前向きな受け止め方を提案してくださり、一人では乗り越えられなかったことも支えていただいています。心から感謝しています。