新着の評判・口コミ
伊藤さん2度のメッセージでのやり取りしていただき誠にありがとうございました。出産の怖さや無痛にするか普通にするか、産院を変えるかの自分の葛藤を受け止めてくださり、「そのときの自分を信じて選んだと思えるような選び方」をしてくださいがすごく心に響きました。
もう立派な母親だよと言ってくださりすごく嬉しかったです。
結局、産院を近くに変えたのと普通分娩で頑張ろうという決意を固められたので転院しました!
伊藤さんと話してなかったら、ずっとクヨクヨしてて悩んで苦しんでたと思います。本当にありがとうございました。
また、不安になったり戸惑うことがあれば相談したいと思います。本当にありがとうございました
モヤモヤしていたものが少しわかりやすくなったような気がしました。
ありがとうございました。
孫についてまた相談させていただきました。いつも的確なアドバイスありがとうございます。おかげで孫もすくすく成長しています。
みと先生 ありがとうございます。カウンセリングを受けるたび、前に進んでいる実感がわきます。次に受けるのが楽しみになり、自身の課題に向き合う事も苦ではなくなります。
まだ始まったばかりですが、引き続きよろしくお願いします。
優しい声と言葉でとても安心してお話しさせていただきました。心が少し軽くなりました。ありがとうございました
初めて受けるカウンセリングということもあり、緊張しながら思いの丈をとりとめなく話しました。そのような状況でも、私の悩みの趣旨をご理解いただきました。まず第一にそのことが、安心感を得ることができました。ありがとうございました。
まだ心は真っ暗なトンネルの中にいるかのようですが、その先には光があることを感じさせていただけました。
また、何かしらの折に、ご相談いたしたいと思います。
その際は、よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。ありがとうございました。
いつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします
メッセージで自問自答する伴走のようなイメージで心強かった。
当初はオンラインカウンセリングに抵抗がありましたが、初回からとても素晴らしいカウンセラーに出会うことができてオンラインカウンセリングの印象がだいぶ変わりました。
またキャンセル時のポイント制もなかなか他にはないシステムで良心的だと思いました。
今回、初めてのオンラインでの面談でした。この方法、きびしい状況の方にとって、とても有効な方法だと思いました。
初めて専門家のカウンセリングを受けました。短時間で、的確なアドバイス、情報提供をいただきました。親身になって話を聞いて頂き、とても参考になりました。オンラインで自宅から先生のお顔を見ながらの相談で、安心して相談しやすかったです。
温かく相談に乗ってくださりありがとうございました。とても助けられました。
前回の3回コースに続き、今回も感情の整理や多くの気付きを得ることができました。
これまで心理学に関する本や投稿を見ては自分にどれが当てはまるか考え、対処法を調べていましたが、どれも一つの感情に対する一般的な考え方であって、実際はもっと色々な感情が複雑に絡みあっていたり、私の場合はこういう経験や思考がその感情を生んでいることに気付き、改めて人に話すことの大切さを感じました。自分の感情を書き出して人に共有させてもらい(心の仕組みをわかっている方に)、言語化・共感・肯定してもらうだけでも、自分の感情に正解も不正解もないと安心できたし、さらに"こういうことを一緒に考えていくこともできますよ"と問いかけをいただくことで、また新たな気付きを得ることもできました。これまで進む方向が合っているのか不安で3歩進んでは2歩、3歩退がっている感覚でしたが、ようやく自信を持って前に進むことができそうです。今回も本当にありがとうございました。
本当に、今回理解できたのは他人に期待しすぎず、尊重もし、恐れずという、色々な人間関係を築く上で大事だと思いました。
もっともっとしなやかな思考になれたら嬉しいと思いました。
泣いて、行動して、悔しい思いをしながら強い心になっていて嬉しいです。
ありがとうございます。
この度は電話相談ありがとうございました。
なかなか世間では理解されにくい絵描きの気持ちをわかってくださって涙がでました。
自分にとって絵画は自分と自分の生き方そのものです。人に寄り添う優しさの中に強さがあってとても救われました。ありがとうございました。
この度はご相談に乗っていただきありがとうございました。
電話相談ということで、対面して話すよりも安心して話せたような気がします。
お答えも分かりやすく、非常に参考になりました。