新着の評判・口コミ
ありがとうございました。時間をいっぱいに使って聞こうとしてくださった姿勢、控えめながらも、それは大変だ、順調だと反応を返してくださったこと。
たくさん話せて、時間差で気づきも変わっていきそうです。また機会があれば予約します。
世の中には色々なカウンセリング方法があり、私自身、自分の悩みにどれが有効なのかわからずにいました。今の私にとって大切な事は、過去に遡るのではなく、今ある幸せをより深いものにする事なのだと我妻さんの言葉に気付かされました。それと同時に人生も人間も完璧でないと言う当たり前のことに立ち戻る事ができ、気持ちがとても楽になりました。継続的なカウンセリングは必要ないと思っていますが、また迷った時、悩んだときには是非頼りにしたいと思っています。本当にありがとうございました。
私の話に対して一つ一つ解釈を踏まえてお声がけをいただき、また私に質問を問いかける形で自分の物の見方に気づかされてくれたり、本当に救われました。自分が辛かったことを理解してくれて、その上で色々質問を投げかけてくださり、まだ今後どうするかは決められていないですが、何か少し道筋は見えてきた気がします。
ストレスに対処するための知識を教えてくれるところが良いと思いました。
統合失調症の病気を理解したうえで回答いただきありがたかったです。
先生とお話する中で、少しずつ気持ちの整理がついてきました。感謝しています。
とても話しやすくて、勇気を出して予約して本当に良かったです。
悩んで悩んですごくメンタルが落ちてたのですが、先生と話した50分ですごく前向きな気持ちになれました。とてもお話ししやすかったです。またぜひよろしくお願いいたします。
カウンセラーさんにも言いづらいことも話してしまいましたが、優しく聞いてくださり安心しました。
1〜2週間経って少し気持ちが落ち着いてきたのですが、状況に進展があったのでまたご相談したいです。
話すのが苦手なのですが、温かい雰囲気で本当にありがたかったです。
初めての電話相談からメッセージ相談の3回、8回コースまでお世話になりました。
これからアドバイス一つ一つ噛みしめながら落とし込んでいく、ような作業?をしたいと思います。多分、我慢とか長年の思考の癖になってしまっているので。
あと、電話かビデオ相談も今までのやり取りしたからこそ、受けたい気もします。
長きに渡りお世話になりました。ありがとうございました。
気軽にお話しできて、楽しかったです!自分で分析してたことが客観的に見ても合ってると思うよって言ってもらえて安心しました。また、今後どんな工夫で苦しくならないようにするかというところまで結論づけてくださったのがありがたかったです。話しやすくて、あったかさを感じたところがご相談できて本当に良かったと思いました!
回を重ねるごとにより親密に、優しく励ましてくださる素晴らしいカウンセラーさんです。
地方都市住まいには選択肢が少ない中、こうして気軽にオンライン相談できるのは本当にありがたいです。
少しでもいい時間になるよう話したい内容をしっかり準備して臨んでいます。その意識が一層相談の質を上げ、満足度が高まっています。結果的に今の価格はちょうどいいなと感じています。
カウンセリングを受けるのか、アドバイスがほしいのか、自分の中で不明確なまま、相談をしました。最初の返信を見て、アドバイスというよりもカウンセリングに近いんだとわかりました。現在の仕事、今後の仕事と人生について悩んでいたのですが、終始対話している感覚で相談ができました。相談したことで自分の考えや感覚、これまでの状況が整理され、新たな選択肢や、試せるいくつかのことに気づくことができました。また、自分の思考の癖にも気づきました。ただ考えているだけの状況から具体的な行動に移せています。
自分が不安に感じていることを的確に掘り出していただき、自分一人では言葉にできなかった気持ちを丁寧に引き出していただけたことで、新たな気づきを得ることができました。高圧的な相手に対するアサーションの方法について教えてもらい、わかりやすい説明で、とても学びが深まりました。おかげさまで、自分の気持ちや考えをより適切に伝える方法を理解することができ、今後の人間関係に少しづつ活かしていけそうです。ありがとうございました。
先日はありがとうございました。カウンセリングを受けてから、早くも2ヶ月が経ちました。あの日、本当に苦しくて、体が震えて、冷静な自分でいられなかったタイミングで、じっくりお話を聴いていただけたこと、本当にありがたかったです。じっくりと話を聴いていただくことで、一つずつ、ゆっくりとですが、歩みを進めていけている今があります。ただただ話を聴いてくださったこと、落ち着きある時間を過ごせたこと、あの時間があったからこそ今があると思えています。心から感謝しています。本当にありがとうございました。
私の話のひとつひとつを拾ってくれました。
ありがとうございます。
ショッキングな出来事の直後で利用させていただきました。号泣して説明も下手な中、しっかり話を聞いていただき、心遣いと温かい言葉を頂きました。当日の予約でもご対応いただき大変助かりました。利用してよかったです。カウンセラー様にとても感謝しております。この度はありがとうございました。
自分の中で悶々と悩んでいたことが言語化でき、また的確なアドバイスもいただけてスッキリしました。また機会があればぜひお願いします。
この度は、一度に複数の悩みの話を駆け足でしたにも関わらず、最後まで親身になってお話を聞いていただきありがとうございました。
客観的な視点で冷静に話を聞いてもらいとても気持ちが楽になりました。
また思い悩んだ時は、お話を聞いてもらいたいです。
先生のアドバイスも的確でした。
これからはアドバイスを実践して、少しでも気にならないような生活にしていけたらと思っています。
ありがとうございました。