>
  1. 石山 実穂

石山 実穂

いしやま みほ
女性
公認心理師・精神保健福祉士
メッセージ
ビデオ
対面(-
5/18 8:30〜 相談可能
紹介文
公的機関にて20年以上の相談支援経験をお持ちで、ひきこもり、愛着問題、発達特性、精神疾患、トラウマなどの相談に対応されているカウンセラーさんです。ソマティック・エクスペリエンシング(SE)という身体からの心理アプローチを軸にカウンセリングを行われています。
カウンセラーからのメッセージ
はじめまして。カウンセラーの石山実穂と申します。
私は大学で福祉を学んだ後、公的機関にて精神保健福祉士として20年以上にわたり、ひきこもり状態にある方や精神疾患を抱える方、学齢期から高齢者まで、幅広い年代の生活相談に携わってきました。
長年、対話を通じた支援を続ける中で、言葉だけでは解消しきれない生きづらさや、身体に刻まれた緊張の重要性を痛感しました。そこから瞑想やボディワーク、自然農法など「人間本来の健やかさ」を探求し続け、現在は身体からの心理アプローチである「SE療法(ソマティック・エクスペリエンシング療法)」を軸に活動しています。
日々のストレスやトラウマによる生きづらさを解消するには、自律神経を整え、自分自身をケアする「自己調整力」を育むことが何より大切です。
セッションでは、身体の感覚に優しく意識を向けるワークを取り入れ、安心感の中で神経系を整えていくお手伝いをいたします。
「言葉にするのが難しい」「頭ではわかっているのに体が動かない」といったお悩みも、身体からのアプローチで変化が生まれることがあります。まずは今のあなたのお話を、ゆっくりとお聴かせください。
もっと見る
資格・経歴
大学で福祉を学んだ後、公的機関にて精神保健福祉士として20年以上にわたり、ひきこもり状態にある方や精神疾患を抱える方、学齢期から高齢者まで、幅広い年代の生活相談に携わる。その後、公認心理師の資格を取得し、現在は身体からの心理アプローチである「SE療法(ソマティック・エクスペリエンシング療法)」を軸にカウンセリングをおこなっている。
このカウンセラーに相談する
【うららか相談室を初めて利用される方へ】満足保証サポートのご案内
カウンセリングにご満足いただけなかった場合には、ご利用料金分のポイントを全額返還いたします。
ポイントは、別のカウンセラーとのカウンセリングにご利用いただけます。
ご利用条件:
・うららか相談室で初めてカウンセリングをお受けいただいた方(1回限り利用可能)
対象のカウンセリング:
・ビデオカウンセリング(1回分)、電話カウンセリング(1回分)、メッセージカウンセリング(3回コース/お任せコース)
カウンセリング実施後1週間以内に、専用のフォームよりお申込みください。
詳細については、こちらのページをご確認ください。
ビデオ相談を申し込む
ビデオ相談
5,000円(税込 5,500円)/ 50分
対面相談の場所:
日にちを選択してください
20265
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日付が選択されていません。