新着の評判・口コミ
自分がわがままなだけかもしれない。もっと辛い環境の人はたくさんいる。でも辛い。の繰り返しだったので、受け止めてもらえて安心しました。一つ一つ解決して、自分を大切にしたいと思います。
温かく寄り添っていただき、ありがとうございました。
心のなかの自分が、怖がらずにまた人と繋がってみようよ、きっと楽しいよと声をあげてくれたような気がしました。
その一歩が踏み出せたらいいなと思いました。
ありがとうございます。
なかなか敷居の高いカウンセリングを電話でできるというのがありがたいです。
海外で相談相手がいない中、プロとしての回答や私に寄り添った言葉で心が軽くなりました。
こちらの希望や迷っていることも尊重しながら解決策を探ってくださいました。
これまで頑張ったこと、今の環境についても認めてくださり救われる思いでした。
遅い時間からも相談可能であるということも今後何かあったときの安心材料になりました。
とても夫婦関係のことを考えてくださって、アドバイスしてくださいます。
カウンセリングさえ受ければいいと思っていましたが、それだけではないと気づかせてくれました。
本当に助かってます。
ありがとうございます。
検索もしやすく、色んな経験や資格のあるカウンセラーさんがいて、相談してみようと思いました。1回利用してみて、また相談してみたいと思いました。
お話しを聞いて頂いて、実際にアドバイスの通り行動してみました。行動していくと、問題を大きく捉えていたのは自分だけなのではと思うようになり「どう感じたから傷付いたのか」だけを伝えることにしました。妻は理解を示して一緒に考えてくれました。私の感じたことを否定せず受け止め、私がスモールステップを実行する過程で「相手の共依存を責めて会話が平行線になる」のを避け、「自分の気持ちをただ伝わりやすいように伝えていく」よう施されたのかなと感じました。きっと離婚にまで発展する問題かもと騒いでいるのは私だけかもということに気付かれていたのだと思います。今はただただカウンセリング力に脱帽しています。
継続利用です。自身の発達特性(ASD)について相談させていただきました。フラットな目線で理解を促してくださり大変助けられています。
私の気持ちに寄り添う言葉を沢山頂きました。ありがとうございました。たとえ言葉にならなくてもきっと受けてもらえるのだと感じる事ができました。
ゆっくり私のペースで、進んでゆけば良いのだと、毎回励まして頂いたように思います。
感謝しております。
話を聞いて下さりありがとうございます。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
今、あの時の辛い状況とは違うし、自分も大分強くなったし、沢山の仲間もいるし、世の中の人もいい人がいて助けてくれるし、今なら昔よりは、人と繋がれる力があるよと伝えたら、少し安心していました。
ありがとうございます。
まとまりのない話に真摯に耳を傾けてくださってありがとうございました。今までじっくりと相談できる相手がいなかったのでとても心が楽になりました。提案していただいたことを少しずつ実践していければと思います。
締切直前の予約にも関わらず、とても丁寧にご対応いただいて本当にありがとうございました。ゆっくりと話を聞いて下さったり、悩んでいることへの対処法も教えていただき早速実践してみました!1人でモヤモヤと悩んで、どうしようもない不安感が増大していましたが、話す事でとても楽になれました。先生の笑顔にも癒されました。本当にありがとうございました。
定期的にお世話になっております。
休職中で体調不良が続いていて不安でしたが、寄り添って聞いていただき気持ちがホッとしました。自分の中でぐるぐる考えていたら気づかないので、本当にありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。