紹介文
放課後等デイサービス・児童発達支援にて療育などを行い、心療内科で心理士として勤務されているカウンセラーさんです。発達障害や学校生活の相談などを得意とされています。
カウンセラーからのメッセージ
悩みや不安を誰かに話したいけれど、どうしていいかわからない、そんな思いを抱えているあなたへ。
カウンセリングを受けることは決して弱さではなく、自分自身を大切にする大切な1歩です。どんなに小さなことでも、あなたの思いを聞かせてください。
私は、あなたが安心して自分の気持ちを表現できる場を提供したいと考えています。無理に答えを出さなくても大丈夫です。あなたの思いを共に共有することが大きな力になるのではないかと思います。
あなたのペースで、一緒に解決策を探していきましょう。あなたが前向きに1歩踏み出せるよう、全力でサポートします。
私は、パーソンセンタードアプローチを中心に、ひとりひとりの心に寄り添ったカウンセリングを行います。このアプローチは、人が自らの力で問題を解決していく力を引き出すことを重視しています。
また、自分の感情や考えを自由に表現し、その中から自分自身を理解し、前向きに変化していけるようお手伝いする方法です。
私の役割は、あなたが自分自身を深く知り、心の中で迷っていることに向き合う手助けをすることです。
あなたがどんな状態でも、どんな思いを抱えていても、その気持ちに対して否定することなく受け入れます。あなたが自分のペースで進むことができるようサポートできればと思います。
※ビデオ相談でお顔を見られたくないといった場合、カメラをオフにして相談を行うことも可能です。
もっと見る
資格・経歴
放課後等デイサービス・児童発達支援にて、プレイセラピーやカウンセリングの知見を活かして療育を行う。また、保護者の方の対応を行う。現在、心療内科で心理士として勤務している。