和知 康子
(わち やすこ)女性
キャリアコンサルタント・産業カウンセラー
明日20:30〜 相談可能
紹介文
キャリアや働き方、仕事関係、人間関係、将来への不安などの相談に対応されているカウンセラーさんです。言葉にならないモヤモヤした気持ちの整理に関する相談も得意とされています。
カウンセラーからのメッセージ
はじめまして。
ここにたどり着いたあなたは、きっと一人でたくさん考えてきたのだと思います。
うまく言葉にできない気持ちや、誰かに話したいけれど迷ってしまう思いを抱えながら、ここまで来られたのではないでしょうか。
この場が、安心してご自身の状態を言葉にできる時間となることを大切にしています。
私は、産業カウンセラー・国家資格キャリアコンサルタントとして、利用者の話を丁寧に伺いながら、心理的側面と生活・仕事上の状況の両面を整理していく支援を行っています。
特定の考え方や結論を押し付けるのではなく、今の状態を一緒に確認しながら、利用者が自分で考え、選んでいける余地を残す関わり方を心がけています。
相談の内容や話し方に、正解や完成形はありません。
「こんなことで相談していいのかな」「ちゃんと話せるかわからない」
そう思われる方も多いですが、整理されていない言葉のままで大丈夫です。沈黙があっても、途中で考えが変わっても問題ありません。
沈黙や言葉に詰まる時間も含めて、今の状態を理解するための大切なプロセスだと考えています。
仕事や人間関係、将来への不安、日常生活で感じるストレスなど、相談テーマは限定していません。
「何に悩んでいるのかわからない」という段階からでもご利用いただけます。
ご自身の気持ちや考えを急がず整理し、これからの選択を落ち着いて考えていけるよう、ペースを尊重しながら伴走します。
まずは「話してみる」だけで大丈夫です。
※ビデオ相談でお顔を見られたくないといった場合、カメラをオフにして相談を行うことも可能です。
もっと見る
資格・経歴
事務や人事労務など複数の職場での就業経験を経てきました。現在は会社勤務と並行して、国家資格キャリアコンサルタント・産業カウンセラーとして仕事や人間関係の悩みに向き合うカウンセラーとしての活動を行っています。