>
  1. 口コミ・評判

ビデオカウンセリングご利用者さまの評判・口コミ

うららか相談室をご利用いただいた方からの評判・口コミの一部をご紹介しています。
95%の人がうららか相談室をおすすめしたい・または継続して利用したいと回答しています。
2025年12月10日~12月16日利用者アンケートより)

ピックアップ

批判的な雰囲気がなくリラックスしてお話しできました。また、聞くだけに偏らず、アドバイスを求めると、私の具体例における物事のとらえ方と対応のしかたについて、その関係性を具体的に解き明かしながら気付きをあたえていただきました。人間関係のトラブルについての相談だったのですが、これを機会にもう少し成長したいという欲が生まれたので、そのためにまたお話しさせていただきたいと考えております。ありがとうございました。
相談したカウンセラー
酒井 祥子
本日14:30〜 相談可能
カウンセリングは初めてですので、最初は緊張しましたが、とても話しやすく、丁寧に対応して下さいました。プログラムは実用的に作られており、特にロールプレイをしていただいたのが助かりました。今まで気がつかなかった自分の行動が見えてきました。これを機に今後は、少しずつ良い人間関係を築いていきたいと思います。有難う存じました。
<カウンセリングプログラム:自分も相手も大切にするコミュニケーション・トレーニング(前編)>
相談したカウンセラー
山下 ちえ子
7/17 14:30〜 相談可能

ビデオカウンセリングの評判・口コミ

お話したあとから、とても気持ちが楽になり、自分自身様々な気づきがありました。
また、利用したいと思います。
ありがとうございました!
相談したカウンセラー
向井 瑛里
明日15:00〜 相談可能
このたびは婚活に関する悩みを相談させていただきました。業界特有の用語などもきちんと通じる方にお話しできて安心して会話ができました。とても丁寧、親切にお話を聞いてくださり、人には話せない悩みをじっくり相談できてとても良かったです。
オンラインだったので、出かけたりする手間もなく、自宅でお話ができたのもよかったです。
相談しにくい内容でしたが、よくお話をきいていただき過去の努力なども肯定してくださりお話しやすかったです。課題の分離を教えていただき、自分自身の考え方のくせにも気づくことができました。
また、ご相談したい内容ができれば相談させていただきたいです。
相談したカウンセラー
大羽 愛理
7/6 11:00〜 相談可能
よく話を聞いていただき、心理学的な知識も教えていただいて少し状況を好転させることができた
ありがとうございました。
できることから前向きに頑張ってみます。
相談したカウンセラー
高橋 恵美
6/30 11:00〜 相談可能
相談して、だいぶ気持ちを整理することができ迷った時もカウンセラーの方の言葉を思い浮かべて判断しやすくなりました。まだまだ、続きそうですが、つらかなった時また、相談させてもらおうとお守りのように思っております。
相談したカウンセラー
みしま みさ
本日16:00〜 相談可能
気持ちを整理することができ、少し怖いと言う気持ちが収まりました。
とても気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。
相談したカウンセラー
きたむら まき
6/27 11:00〜 相談可能
とても親身に話を聞いてくれました。事実の背景までしっかり汲み取っていただき、また相手のバックグラウンドから性格の特性やなぜそうなっているのかなど仮説ベースですがお話いただき、とても納得できました。
先日は夜遅くにありがとうございました。
カウンセリングが終わったあとも夫と話し合いができ、今後について改めて対応を考えていこうとお互いに前向きになれました。
今まで夫婦だけで解決しようとしていたことを先生に話せたことで、私自身もスッキリできました。また壁にぶつかった時には相談させていただけますと幸いです。ありがとうございました。
相談したカウンセラー
梅村 かおり
明日20:00〜 相談可能
この度はありがとうございました。穏やかに話して頂き、安心感がありました。定期的にお話を聴いていただいたりアドバイスを頂きたくまたどうぞ宜しくお願い致します!
相談したカウンセラー
みしま みさ
本日16:00〜 相談可能
穏やかに話して頂き、安心感がありました。内容が非常に参考になったのでまた利用して定期的にお話を聴いて頂いたりアドバイスをいただきたいと思いました。
親身になって話を聞いてくれているのが伝わる頷きや、質問がとても嬉しかったです。会話のなかでアドバイスをもらう際、客観的なアドバイス、意見を言ってくれて、自分を少し許せました。ありがとうございました。
初めてのビデオ相談で緊張もありましたが、受け入れなければいけない現実に気付かせて頂きました。ありがとうございました。
問題解決にはまだ時間がかりそうですが、
自分が抱えているもの、相手に本当は何を伝えたいのか
その辺りの整理ができたと共にお話を優しく聞いてくださったことで不安でいっぱいだった気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。
相談したカウンセラー
酒井 祥子
本日14:30〜 相談可能
人に話を聞いてもらうだけで心が軽くなりました。
否定せずに淡々と聞いてくださって静かにアドバイスをしてくださって落ち着きました。
何から話せばよいかわからなくても、気付いたら話せています。カウンセラーの方が、引き出してくださるのだと思います。その場に居てくれる安心があります。
先日は長々とお話を聞いていただきありがとうございました!
相談したカウンセラー
橋本 章吾
明日23:00〜 相談可能
お話がすごくわかりやすく、安心してお話しできました。
共感ばかりを求めているわけではないのですごく満足度が高かったです。
いつもご丁寧に対応下さりありがとうございます。
大変な時に伴走して下さり心強い感覚でした。
相談したカウンセラー
森田 俊宏
本日21:00〜 相談可能
本日相談できるカウンセラー
×