>
  1. 口コミ・評判

メール・メッセージカウンセリングご利用者さまの評判・口コミ

うららか相談室をご利用いただいた方からの評判・口コミの一部をご紹介しています。
95%の人がうららか相談室をおすすめしたい・または継続して利用したいと回答しています。
2025年12月10日~12月16日利用者アンケートより)

ピックアップ

とても丁寧に話しを聞いていただき、こちらの気持ちに寄り添った言葉をくださいました。今まで一人で抱えていた辛い気持ちを分かってもらって、救われた気持ちがしました。自分ではどうしたら良いか分からなくなって、モヤモヤしていたのですが、的確な情報把握とアドバイスで、頭の中がスッと整理されたように感じました。文章も分かりやすく、まとめてくれた所が、簡潔で分かりやすくて良かったです。
アドバイスを参考にして対処していきたいと思います。良い方向に変わるよう願ってます。
今回は勇気を出して相談して、本当に良かったです。また、ご相談したいと思っていますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。
相談したカウンセラー
矢澤 敬子
本日15:00〜 相談可能
カウンセリングを受ける前は、イライラとむしゃくしゃした気持ちでやるべきことにも手が付かない状態でした。ノートに考えを整理しようにも、「自分が悪い」「相手が悪い」「自分が悪い」…と考えが堂々巡りしておりました。先生に真摯に話を聞いてもらい、自分の満たされない思いを受け止めてもらい、やっと心が安定しました。普段から、私は「相手の気持ちを考える」ことばかりに気を遣っておりましたが、自分の気持ちにもしっかり目を向けることの大切さを実感しました。自分の気持も大事にしていいんだ…しなきゃいけないんだ、と思えたことが大きな一歩です。大変感謝しております。ありがとうございました。
相談したカウンセラー
荒木 里佳
明日21:00〜 相談可能

メール・メッセージカウンセリングの評判・口コミ

丁寧に対応していただき、ありがとうございました。また、なにかあれば相談させて頂きます。
相談したカウンセラー
菅原 衣珠
本日15:00〜 相談可能
赤坂様とは2回目の相談になります。現在も精神的に緊張状態が続いていますが、何とかもちこたえています。追い詰められた状況で寄り添っていただき、また、的確な助言を頂戴し、孤独な気持ちを和らげていただくことができました。ありがとうございます。企業人としても豊富な経験をもっていらっしゃるので、人生の先輩として、安心して相談することができるように思います。また、ご相談させてください。
相談したカウンセラー
赤坂 英紀
本日16:00〜 相談可能
迅速に回答いただきありがとうございました。具体的なアドバイスをいただき、大変参考になりました。
相談したカウンセラー
杉山 諒子
本日21:30〜 相談可能
落ち込んでいる時に話を聞いてもらえて、自分と向き合うことができました。
ご無沙汰しております。
その節は親身にお話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。
当時は気持ちの整理がつかず苦しい日々を過ごしておりましたが、先生にお話を聞いていただいたことで自分の気持ちと向き合うことができました。
その後、11月に元彼と改めて話し合い、きっぱりとお別れをしました。
そして12月に結婚相談所へ入会し、ご縁があって出会った方と入籍いたしました。
先生からいただいた
「テイカーや、甘言を口にして行動が伴わない人は選ばない方がいい」
というお言葉は婚活中も何度も思い出していました。
当時は頭では理解していても心が追いついていませんでしたが、今振り返ると先生がおっしゃっていたことは本当にその通りだったと思います。
結婚した相手は決して完璧な人ではありませんし、私自身も未熟な部分がたくさんあります。
それでも、私の考え方を尊重してくれて、私の行動力を強みだと認めてくれる人です。
お互いに足りない部分を補い合いながら、一緒に成長していける相手と出会うことができました。
昨年のあの時、先生に話を聞いていただけたことに心から感謝しております。
ご報告とお礼をお伝えしたく、ご連絡いたしました。
今後ともお身体にお気をつけてお過ごしください。
本当にありがとうございました。
相談したカウンセラー
おおしま むつみ
明日8:00〜 相談可能
とても客観的に的確に、同時に優しさや寄り添いも持ってメッセージを返してくださり、参考になりましたし、癒しもいただきました。ありがとうございました。
相談したカウンセラー
道又 優里
明日11:00〜 相談可能
川瀬さん、一ヶ月間カウンセリングにお付き合い下さりありがとうございました。おかげで穏やかな時間を過ごせることがおおくなりました。
相談したカウンセラー
川瀬 純代
まとまっていない話を整理してくれたことに感動しました。自分の理解も深まった。
豊富な専門知識を分かりやすく落とし込んでくれるので、本当に助かります。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
相談したカウンセラー
長尾 まなみ
体調がよくなりつつあります。ありがとうございます。
転職活動に伴走していただきました。
志望動機、自己PR、面接での受け答え、活動で生じた疑問・不安などに丁寧に寄り添っていただき、いつも温かいメッセージをいただきました。
無事内定をいただくことができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も先生からのアドバイスを大事に、一歩ずつ積み重ねながら進みたいと思います。
またご相談させていただけますと幸いです。
相談したカウンセラー
的場 由紀子
メッセージ相談を利用しました。
会話ではうまく説明できないことも、文章で書き起こすと、より詳しく伝えられる気がしました。また、書くことで自分の頭も整理され、やり取りがいつでも見返せるので、今後にも活かしていけそうです。
16回コースでは、深く自身の事を考えられたので、時間をかけて自分と深く向き合いたい方には、とてもお勧めしたいです。
何度か利用させていただき、毎回相談して良かった!と思えています
短期のやりとりでしたが、こちらの状態を読み取ってくださり、的確にご指摘いただけたことに感謝いたします。もう少し自分を見直してみつつ、行き詰まったらまたご相談させていただきたいと思いました。またよろしくお願いいたします。
相談したカウンセラー
金澤 咲里
気になっていた部分をズバリと当ててくれた。もう一度、自分を見直すきっかけとなった。
いつも私の話を聞いてくださってありがとうございます。いまだに辛くて考え続けていますが、先生のおかげで少しずつ整理できていると実感できるようになりました。私ひとりではどんどん悪い方に考えて思考が止まらなくなることもありましたが、先生に出会えてそんな考え方も少しずつ治ってきたように感じています。誰にも言いたくないことも先生になら聞いてほしいと思えます。
まだ日によって気持ちに波があるし、こんなに時間が経っているのに立ち直れないこと自体が辛くなることもあります。また話を聞いてください。すみませんがよろしくお願いします。いつも本当にありがとうございます。
相談したカウンセラー
じんご ふみこ
カウンセラーの先生は最高に優秀です
この度は、的確なアドバイスをいただきありがとうございました。
おかげで、相談して以降、少しずつ回復を実感しています。
また、相談機会があるかもしれませが、その節は赤坂先生を指名させていただきます。
相談したカウンセラー
赤坂 英紀
本日16:00〜 相談可能
本日相談できるカウンセラー
×