さこん ゆうこ
女性/北海道
キャリアコンサルタント・保育士
5/18 9:30〜 相談可能
紹介文
主に若手や女性のキャリアカウンセリングを行われているカウンセラーさんです。強みや適性の自己理解、仕事と家庭や育児との両立に関する相談などに対応されています。小売業の店長、営業職、大学職員などのキャリア経験もお持ちです。
カウンセラーからのメッセージ
はじめまして、さこん ゆうこと申します。
「自分に何ができるんだろう…」と自信がない方にも、必ずあなただけの強みがあります。
どんな方も必ず持っている、その人にしかないオンリーワンの強みや、仕事に対する想い。
私は傾聴と問いかけを通じて、相談者様の経験や思考を整理・言語化し、それらを引き出すお手伝いをさせていただきます。
相談の場では、うまく話す必要は全くありません。
私のカウンセリングは、自然体で話しやすい雰囲気が特徴です。
漠然とした不安やまとまっていない悩みでも大丈夫ですので、遠慮なくお話しください。
対話を通じて言葉にしていくことで、ご自身の中にある考えや大切にしたいことが少しずつ見えてきます。
私自身も、小売業の店長、営業職、大学職員と転職してキャリアに悩んだ経験があり、キャリアコンサルタント資格を取得しました。
これまでの相談では、家庭や育児との両立に悩む方など、さまざまな状況の方のお話をお聴きしてきました。
「自分のやりたいことが明確になって進めなかった一歩が踏み出せた」
「考えていたバラバラのことが整理され、これからの励みになった」
といったお声をいただいております。
あなたが心地よくいられるベストな環境で、あなたらしさを発揮できるようになることが、私にとっても幸せです。
相談者様が前向きになって一歩踏み出せるよう、対話を通じて支援させていただきます。
まずは気軽に一度、お話してみませんか。
※ビデオ相談でお顔を見られたくないといった場合、カメラをオフにして相談を行うことも可能です。
もっと見る
資格・経歴
大学で臨床心理を専攻後、小売店の店長や広告営業を経て大学職員に転職し、10年以上のキャリアを積む。中央省庁への出向などを経験する一方、独学で国家資格キャリアコンサルタントを取得し、結婚を機に独立。現在は主に若手や女性の方々を中心にキャリアカウンセリングを行っている。
<保有資格>
キャリアコンサルタント、保育士、心理相談員